TEL:0570-011-107

受付時間: 9:00~20:00(年中無休)

Wi-Fiのある生活がライフスタイルを彩る 2カ月目~3カ月目まで 2年割プラン月額3,000円(税込3,300円)さらに!初月は基本料無料 4カ月目以降は月額3,800円(税込4,180円)
Wi-Fiのある生活がライフスタイルを彩る 2カ月目~3カ月目まで 2年割プラン月額3,000円(税込3,300円)さらに!初月は基本料無料 4カ月目以降は月額3,800円(税込4,180円)

FONONモバイルバッテリープレゼント/ガスと電気がセットでおトク
FONONモバイルバッテリープレゼント/ガスと電気がセットでおトク

キャンペーンの注意事項
  • ※キャンペーン期間中に端末購入プランにお申込みいただいた方が対象です。 6か月以上ご契約を継続していただける方に限ります。 スグコネモバイルの他のキャンペーンとの併用ができない場合もあります。

ご契約の注意事項に関して
  • ※端末購入プランの場合、2か月目及び3か月目の月額基本利用料が3,000円(税込3,300円)です。
  •  4か月目以降の月額基本利用料は3,800円(税込4,180円)になります。
  • ※契約開始日(会員登録情報メール受領日から8日後)を含む月の末日まで基本利用料は発生しませんが、追加SIMをご利用いただく場合は追加SIMの料金が発生します。
  • ※初回事務手数料3,000円(税込3,300円)を別途いただきます。
  • ※その他の注意事項は、「ご契約の注意事項に関して」をご確認ください。

3つのスグでどこでも快適
3つのスグでどこでも快適

SCENE 様々なシーンに最適なスグコネモバイル
SCENE 様々なシーンに最適なスグコネモバイル

スグコネモバイルお申込みはこちら
スグコネモバイルお申込みはこちら

スグコネモバイル申込簡単3STEP!モバイルWi-Fiお受け取りまで
スグコネモバイル申込簡単3STEP!モバイルWi-Fiお受け取りまで

TEL:0570-011-107

受付時間: 9:00~20:00(年中無休)

「モバイルWi-Fi選び」でよくあるお悩み
「モバイルWi-Fi選び」でよくあるお悩み

  • Wi-Fiは速度制限があると使いづらい
  • とにかく低価格で、 Wi-Fiを使いたい。
  • 通信100GBを超えると、 容量追加できない。
  • 電話サポートは、 月額費用がかかる。
矢印

そんなあなたにぴったりのWi-Fiスグコネモバイル新登場!
そんなあなたにぴったりのWi-Fiスグコネモバイル新登場!

ご契約の注意事項に関して

  • ※端末購入プランの場合、2か月目及び3か月目の月額基本利用料が3,000円(税込3,300円)です。
    4か月目以降の月額基本利用料は3,800円(税込4,180円)になります。
  • ※契約開始日(会員登録情報メール受領日から8日後)を含む月の末日まで基本利用料は発生しませんが、追加SIMをご利用いただく場合は追加SIMの料金が発生します。
  • ※初回事務手数料3,000円(税込3,300円)を別途いただきます。
  • ※「SoftBank 4G LTE」と「SoftBank 4G」の2つの高速通信ネットワークを利用できます。下り最大通信速度は150Mbpsです。(端末の下り最大通信速度の仕様です。)
  • ※ベストエフォート形式のため、インターネットご利用時の通信速度は、お客さまのご利用環境や回線の混雑状況、集合住宅の場合は当該建物内の伝達方式等の通信環境により変化します。ご利用の集中する時間帯(夜間など)や、短期間に著しく大容量のご利用があった場合には、通信速度が低下する場合があります。
  • ※月間通信量が、100GB以上となった場合、速度制限が掛かります。(追加SIMをご利用いただく場合は除く。)速度制限時の通信速度は約200kbpsです。
  • ※データ通信量の上限は月単位で設定されています。「○日間で○GB」といった日単位の制限はございません。

Point1

東邦ガスのモバイルWi-Fiなら日あたりの速度制限なし
東邦ガスのモバイルWi-Fiなら日あたりの速度制限なし

他社のモバイルWi-Fiには、日あたりでギガ制限を設けているケースも。

スグコネモバイルなら、日あたりの速度制限がないので、週末に集中して利用することができます。

日あたりでギガ制限があるWi-Fiだと
日あたりでギガ制限があるWi-Fiだと

他社モバイルWi-Fiだと日あたりの速度制限が

3日間で10GBを超過すると、速度制限がかかる場合。

他社モバイルWi-Fiだと使いたくても速度制限が
他社モバイルWi-Fiだと使いたくても速度制限がs

速度制限がかかると…(通信速度128kbpsの場合)

  • LINE(メール・通話) テキスト中心であれば、送受信可能。 通話は接続が不安定に。
    LINE(メール・通話) テキスト中心であれば、送受信可能。 通話は接続が不安定に。
  • 動画視聴 数秒の動画でも読み込みに時間がかかる。
    動画視聴 数秒の動画でも読み込みに時間がかかる。
  • サイト閲覧 漫画など、画像が多く含まれているサイトの閲覧に時間がかかる。
    サイト閲覧 漫画など、画像が多く含まれているサイトの閲覧に時間がかかる。

スグコネモバイルなら
スグコネモバイルなら

東邦ガスのモバイルWi-Fiなら速度制限が気にならない

週末の利用に集中しても、速度制限が気にならない!

東邦ガスのモバイルWi-Fiなら月間100GBまで 速度制限なし
東邦ガスのモバイルWi-Fiなら月間100GBまで 速度制限なし

東邦ガスのモバイルはWi-Fi100GBの大容量ポケットWi-Fi
東邦ガスのモバイルはWi-Fi100GBの大容量ポケットWi-Fi

YouTubeなら1日あたり約6時間も使える!※
YouTubeなら1日あたり約6時間も使える!※

※使用可能時間は目安となっており、お客さまの使用状況によって変わります。

動画コンテンツを楽しみたい方に ビジネスで使用したい方に
動画コンテンツを楽しみたい方に ビジネスで使用したい方に

  • Youtube 約185時間使用可能!
    Youtube 約185時間使用可能!
  • NETFLIX 約140時間使用可能!
    NETFLIX 約140時間使用可能!
  • zoom 約165時間使用可能!
    zoom 約165時間使用可能!

Point2

スグコネモバイルのお得な料金プラン
スグコネモバイルのお得な料金プラン

スグコネモバイルの2年割プラン 月額3,000円(税込3,300円)
スグコネモバイルの2年割プラン 月額3,000円(税込3,300円)

スグコネモバイルの縛りなしプラン 月額4,928円税込
スグコネモバイルの縛りなしプラン 月額4,928円税込

ご契約の注意事項に関して

  • ※端末購入プランの場合、2か月目及び3か月目の月額基本利用料が3,000円(税込3,300円)です。
    4か月目以降の月額基本利用料は3,800円(税込4,180円)になります。
  • ※契約開始日(会員登録情報メール受領日から8日後)を含む月の末日まで基本利用料は発生しませんが、追加SIMをご利用いただく場合は追加SIMの料金が発生します。
  • ※初回事務手数料3,000円(税込3,300円)を別途いただきます。
  • ※「SoftBank 4G LTE」と「SoftBank 4G」の2つの高速通信ネットワークを利用できます。下り最大通信速度は150Mbpsです。(端末の下り最大通信速度の仕様です。)
  • ※ベストエフォート形式のため、インターネットご利用時の通信速度は、お客さまのご利用環境や回線の混雑状況、集合住宅の場合は当該建物内の伝達方式等の通信環境により変化します。ご利用の集中する時間帯(夜間など)や、短期間に著しく大容量のご利用があった場合には、通信速度が低下する場合があります。
  • ※月間通信量が、100GB以上となった場合、速度制限が掛かります。(追加SIMをご利用いただく場合は除く。)速度制限時の通信速度は約200kbpsです。
  • ※データ通信量の上限は月単位で設定されています。「○日間で○GB」といった日単位の制限はございません。
  • ※端末代金の請求はご解約月の翌月となります。なおご契約から24か月経過後の解約の場合、端末代金の支払いは免除いたしますので、お支払いいただく必要はございません。
  • ※契約期間の定めはありません。また解約時期によらず解約金は発生しません。

ご利用シミュレーション
ご利用シミュレーション

2年割プラン 24カ月のご利用で97,680円(税込)※初回事務手数料3,300円(税込)を含む
2年割プラン 24カ月のご利用で97,680円(税込)※初回事務手数料3,300円(税込)を含む

縛りなしプラン 24カ月のご利用で116,644円(税込)※初回事務手数料3,300円(税込)を含む
縛りなしプラン 24カ月のご利用で116,644円(税込)※初回事務手数料3,300円(税込)を含む

東邦ガスのガス電気ネットおまとめ割
東邦ガスのガス電気ネットおまとめ割

東邦ガスのモバイルWi-Fiはガスと電気とセットでオトク
東邦ガスのモバイルWi-Fiはガスと電気とセットでオトク

2年割プランをお申込みの方限定!毎月の料金から200円(税込220円)割引!!
2年割プランをお申込みの方限定!毎月の料金から200円(税込220円)割引!!

ガス電気ネットおまとめ割に関して

  • 以下の条件を全て満たす場合に、翌月以降のスグコネモバイルの基本利用料が220円(税込)引きになります。
  • ●スグコネモバイル申込み時に端末購入プランを選択し、または端末レンタルプランから端末購入プランへの変更申込みが完了していること。
  • ●上記申込み後、前月22日から当月21日までの間に、ガス電気ネットおまとめ割の申込みを完了していること。
  • ●当月21日時点で東邦ガスとの都市ガス使用契約および電気使用契約に基づき都市ガスおよび電気の契約を開始していることを、当月21日から当月末日までの期間に東邦ガスの所定の方法で確認したこと(業務用の契約及び東邦ガスがガス小売事業者となるガス取次事業者との契約は除く)。
  • ●翌月に端末購入プランが適用された基本利用料が発生すること(基本利用料が発生しない月は適用対象外)。
  • ※東邦ガスとの都市ガス使用契約または電気使用契約のいずれかが解約された場合は、ガス電気ネットおまとめ割の適用対象外となります。
  • ※翌月に基本利用料が発生しない場合、翌々月以降の基本利用料が発生する月からガス電気ネットおまとめ割が適用されます。
  • 【お申込み方法】
  • ●新規申し込みのお客さま
  • お申込み画面にて東邦ガスの都市ガスのお客さま番号(00から始まる10桁)をご登録の上、お申込みください。
  • ●スグコネモバイルを既にご利用中のお客さま
  • ASMITASウェブサイトよりログインいただき、「マイアカウント」の「会員情報」より「都市ガスお客さま番号」をご登録ください。お客さまが適用条件を満たしていることを確認後、割引が開始されます。

スグコネモバイルお申込みはこちら
スグコネモバイルお申込みはこちら

スグコネモバイル申込簡単3STEP!モバイルWi-Fiお受け取りまで
スグコネモバイル申込簡単3STEP!モバイルWi-Fiお受け取りまで

TEL:0570-011-107

受付時間: 9:00~20:00(年中無休)

Point3

ギガを追加できるオプション
ギガを追加できるオプション

100GBでは容量が不足する方向けに、毎月最大2回までSIMを交換できます。

東邦ガスのモバイルWi-Fi最大300GBまで使える!
東邦ガスのモバイルWi-Fi最大300GBまで使える!

東邦ガスのモバイルWi-Fiオプション料金表
東邦ガスのモバイルWi-Fiオプション料金表

※ギガ数は、マイアカウントにてご確認いただけます。

通信量を追加できるオプション(追加SIM) ご利用方法
通信量を追加できるオプション(追加SIM) ご利用方法

STEP1マイページからお申込み STEP2SIMカード郵送 STEP3受取後SIMカード差し替え STEP4追加ギガご利用開始
STEP1マイページからお申込み STEP2SIMカード郵送 STEP3受取後SIMカード差し替え STEP4追加ギガご利用開始

※使用済SIMカードの返送の必要はございません。ご家庭にて処分ください。

ギガを追加できるオプションに関して

  • 【ギガを追加できるオプションとは?】
    当月の残り通信容量が少なくなったお客さまに容量を追加いただけるサービスです。別途郵送する追加SIMをお客さまご自身で差し替えていただくことで、当月の通信容量を追加いただけます。
  • 【ギガを追加できるオプションのご利用条件】
    月間通信量が90GB以上となったお客さまが毎月25日までにお申込みいただいた場合に限り、月間2回までマイアカウントからお申込みいただけます。
    ※月間通信量が、追加SIMをご利用せずに100GB以上となった場合、速度制限がかかります。(速度制限時約200kbps)
    ※基本利用料が無料となる契約初月であっても、追加SIMを利用した場合、上表の追加分相当額の月額利用料金が発生します。

スグコネモバイル端末補償オプション
スグコネモバイル端末補償オプション

端末に故障、紛失等が生じた際に、無償で新しい端末に交換できます。

水濡れ、盗難、紛失も保証対象!
水濡れ、盗難、紛失も保証対象!

月額440円(税込)

  • 水濡れ
  • 盗難・紛失
  • 破損・破裂
  • 異常電圧
  • その他外因による事故等

端末補償オプションに関して

  • ※東邦ガスがお客さまに提供する端末を対象として、端末設備に生じた故障、破損等や紛失等に対し、1年間に1回に限り交換用の端末をご提供します。(故意の場合等、保証対象外事由にあたる場合は除く。)
  • ※盗難・紛失については、警察に盗難届又は遺失届を提出している場合に限ります。

Point4

電話で解決!無料サポートセンター 電話で解決!無料サポートセンター

安心してサービスをご利用いただけるよう、万全のサポート体制を整えております。

接続ができない 紛失・盗難があった 料金プランを変更したい
接続ができない 紛失・盗難があった 料金プランを変更したい

スグコネモバイルなら0円
スグコネモバイルなら0円

他社サービスだと有料のケースも…
他社サービスだと有料のケースも…

※各通信事業者のHPで公表されている東邦ガス+サービス5社(大容量モバイルWi-Fi)電話サポートサービスの比較において。自社調べ(2021年9月時点)

スグコネモバイルお申込みはこちら
スグコネモバイルお申込みはこちら

スグコネモバイル申込簡単3STEP!モバイルWi-Fiお受け取りまで
スグコネモバイル申込簡単3STEP!モバイルWi-Fiお受け取りまで

TEL:0570-011-107

受付時間: 9:00~20:00(年中無休)

スグコネモバイルは メリットがたくさん!
スグコネモバイルは メリットがたくさん!

  • 男性ユーザー
    男性ユーザー

    大容量&コスパが良い。

    大容量なので、固定回線を契約しなくても、スグコネモバイルで十分!
    家でも外でも使用できるので、ノマドワーカーとの相性も◎

  • 女性ユーザー
    女性ユーザー

    電話相談ですぐに聞ける。

    年中無休のコールセンターがあるので、わからないことは直接電話で聞けます。
    機械が苦手な方でも安心してご利用いただけます。

  • 若い女性ユーザー
    若い女性ユーザー

    週末は好きなドラマを一気見!

    週末はどうしてもネットを使いすぎてしまう…
    そんなあなたに、スグコネモバイルは、日あたりの速度制限がないので、気にせずネットを楽しむことができます。

端末詳細

型番JT101
型番JT101

※端末レンタルプランご利用の方で、契約期間後に返却がされない場合や、契約者の故意過失によるスグコネモバイル端末の毀損・故障が生じた場合など、スグコネモバイルサービス約款に定める場合に該当するときは、端末損害金として13,000円(税込14,300円)をお支払いいただきます。

よくあるご質問

スグコネモバイルはどんなサービスですか?

本サービスはSoftBank の「4G / 4G LTE」の2つの高速回線ネットワークを利用した無線モバイルWi-Fiです。

端末はご自宅でも外でもご使用いただけます。

支払方法はクレジットカードのみですか?

クレジットカードのみとなります。

課金のタイミングはいつですか?

お客さまが会員登録情報メール受領日から8日後を契約開始日とし、契約開始日を含む月の翌月初から基本利用料を請求いたします(前払い)。

追加SIM料金はご利用月の翌月初に課金いたします(後払い)。

利用料金は日割りで計算されますか?

日割り計算は実施しておりません。

申込みのキャンセルは可能ですか?

お申込み後から発送前までに、お電話にてお手続きいただくことで可能となっております。

試しに使ってみたいのですが?

お手軽な「端末レンタルプラン」もご用意しております。 「端末購入プラン」へ途中から変更することも可能ですので、お気軽にお試しください。
※料金に関してご不明な点があれば、ASMITASお問い合わせ窓口(0570-011-107、営業時間9:00~20:00、年中無休)までお電話ください。

現在別の事業者のインターネット通信サービスを利用しています。本サービスに切り替えるにはどうすればいいですか?

本サービスにお申込みいただくほか、現在お使いの事業者とのご契約を終了させる場合は、お客さまご自身でご解約の手続きを行ってください。

申込みから発送までどれくらいかかりますか?

お申込み後、最短翌営業日での発送となります。(状況により、商品発送までの期間は変動することがあります。)

機器がうまく接続できないのですが?

スグコネカスタマーサポートセンター(電話番号は契約後にお伝えします)にお電話いただれば、接続を最大限サポートいたします。

機器の紛失・盗難があった場合はどうしたらよいですか?

スグコネカスタマーサポートセンター(電話番号は契約後にお伝えします)にお電話ください。

解約したい場合はどうしたらよいですか?

スグコネカスタマーサポートセンター(電話番号は契約後にお伝えします)にお電話ください。なお解約はご希望月の前月末日まで受け付けております。

解約後、機器はどうしたらよいですか?

「端末レンタルプラン」の方は、機器および付属品一式を、お申込み時に機器が梱包されていた箱またはお客さまにてご準備いただいた箱に梱包のうえ、返送くださいますようお願いします。「端末購入プラン」の方は、機器返却の必要はございません。

スグコネモバイルお申込みはこちら
スグコネモバイルお申込みはこちら

スグコネモバイル申込簡単3STEP!モバイルWi-Fiお受け取りまで
スグコネモバイル申込簡単3STEP!モバイルWi-Fiお受け取りまで

TEL:0570-011-107

受付時間: 9:00~20:00(年中無休)