Q. 食べてe-dietと、 一般的なダイエットサービスの違いを教えて下さい。
A.
食べてe-dietは、医療機関が身体検査を実施した上で、医学・栄養学に基づいて指導するサービスです。専属管理栄養士がお客さまに応じた最適な食事を日々ご指導することで食習慣の改善を促す内容となっています。90日後の減量だけではなく、検査値の改善と一生涯使える食習慣を体得して頂くことを重要視しています。
Q. 持病があってもサービスを利用可能ですか?
A.
持病があってもご利用可能です。疾患のある方、生活習慣病の方もご利用いただけますが、サービスのご利用開始前にお客さまの状況についてはヒアリングさせて頂きます。ご心配な方は、お問い合わせ先に記載の連絡先へご相談ください。
Q. なぜ90日プランは人間ドック相当の多くの検査をするのですか?
A.
検査によって隠れた疾患、身体の異常を把握させて頂いた上で指導方針を確定するために実施しております。例えば、頸部エコー検査では、頸動脈のプラークの状況を調べ、運動指導による脳梗塞リスクを事前に把握します。
Q. 食事指導では糖尿病食や特殊な薬、サプリメントを使用しますか?
A.
一切使用しません。スーパーマーケット、コンビニ等で手に入る通常の食材、中食(店舗で調理された食品)を使用しての指導になります。また、押し付けとなる食事指導はせず、食事の置き換え提案を中心に実施しますので無理なく進めていただけます。指導内容等について、ご心配な方は、お問い合わせ先に記載の連絡先へご相談ください。
Q. ASMITASで仮申し込みした後の流れを教えて下さい。
A.
ASMITASから仮申し込み後、大雄会ルーセントクリニックより2営業日を目安に申し込み内容のご確認のためお電話が入ります。この際に、メディカルチェックを行う来院日時のご確認を行い、問診票等を郵送させて頂きます。問診票がお手元に届きましたら、ご記入・ご返送いただいた上で、来院予定日に大雄会ルーセントクリニックにお越しください。なお、メディカルチェック当日は、絶食の必要はありません。
Q. いつ料金を支払えばよいですか?
A.
90日プラン、初回体験プランともに、メディカルチェックで大雄会ルーセントクリニックにお越しいただいた際に受付にて現金でお支払いください。(恐れ入りますが、その他お支払方法には対応しておりません)
Q. サービス利用にあたり、自身で用意が必要なものはありますか?
A.
お客さまにてご用意いただくものはありません。90日プランについては、アクティブトラッカー(リストバンド式活動量計)と体組成計を使用しますが、これらについては大雄会ルーセントクリニックにてご用意いたします。
Q. 仮申し込み後のキャンセルやプラン変更は可能ですか?
A.
可能です。仮申し込み後に、大雄会ルーセントクリニックよりお電話にてお申込み内容のご確認等でご連絡するため、その際にキャンセルやプラン変更についてはお伝えください。なお、初回のメディカルチェック実施後のキャンセルはお受けしておりません。
サービスの内容に関するお問い合わせについては、サービス提供元である大雄会ルーセントクリニック 健診センターまでご連絡ください。
【連絡先】
大雄会ルーセントクリニック 健診センター
0800-500-1211
(月~金)8:30~17:00 / (土)8:30~12:00
※お問い合わせ時にはASMITASのホームページをご覧になってのお問い合わせであることを口頭でお伝えください。
【サービス提供元ホームページ】
https://lucentclinic.com/e-diet
【ご注意】
お電話にてそのままお申し込みされてしまうと、ASMITAS特典の対象外となってしまいます。お申し込みは必ずASMITASサイトから行っていただくようお願い致します。