スマートルームセキュリティ 株式会社プリンシプル

スマートルームセキュリティは、工事不要で月額500円(税抜、初期費用別途)から導入できるホームセキュリティサービスです。 ドアや窓が不正に開かれたことを検知し携帯電話に通知するセンサーや、警備会社の駆けつけサービス(オプション)で、一人暮らしの安心・安全をサポートします。

ワンコインセキュリティ

※月額料金のほか、初期費用が別途かかります。

設置工事不要
万が一の場合の駆けつけ

※有料のオプションサービスです。

プラン一覧

商品

 

スマートルームセキュリティのご紹介

ご利用方法

(仮申し込み)ASMITASでお申し込み

(本申し込み)サービス提供会社からの電話にて、重要事項説明の後クレジット登録

機器が届く

機器の設置とアプリのインストール

利用開始

サービス詳細
サービス詳細:基本サービス 家に設置 1.開閉センサー、2.       ホームターミナル(セキュリティ親機)、3.SOSボタン、4.携帯電話に通知(入居者本人、家族知人等)、 オプションサービス       5.警備会社駆けつけサービス、駆けつけ依頼(※駆けつけサービスのご利用には、事前登録が必要です。)。オプションに加入されている方は、いつでもスマホから警備会社に駆けつけ依頼が出来ます。※駆け付け1回5,000円(税抜)です。

1. 開閉センサー 2個

開閉センサー
  • 窓やドアなどに設置します。
  • ドアや窓が不正に開かれたことをセンサーが自動で検知します。
  • 不審者などの侵入を検知すると、異常信号をホームターミナル(セキュリティ親機)に伝達します。
  • 追加オプション(有料)で数を増やせます。

※開閉センサーの追加をご希望の方は、サービス提供元に直接お問い合わせ下さい。追加した開閉センサーについては、ASMITASポイント付与の対象外となります。

2. ホームターミナル(セキュリティ親機) 1台

ホームターミナル
  • 異常信号を感知すると警報を発するとともに、 登録されたメールアドレスに「異常事態発生」のメールを送信します。

※お届けする端末は、スマートフォンかタブレットのどちらか1台になります。端末の指定は出来ませんので、ご了承ください。

3. SOSボタン 1個

SOSボタン
  • ボタンを押すことによって、異常事態の発生をホームターミナル(セキュリティ親機)に伝達します。
  • 手のひらに収まるサイズなので、リモコンのように持ち運びできます。

※ホームターミナル(セキュリティ親機)を置いている宅内でのみ使用できます。

※本SOSボタン自体は鳴動しません。

4. 携帯電話に通知

携帯電話に通知
  • ホームターミナル(セキュリティ親機)が異常信号を感知すると、入居者を含む最大5名の携帯電話に通知します。

5. 駆けつけサービス(オプション)

駆けつけサービス
  • 駆けつけサービスオプションに加入している場合、異常通知を受けた方は、提携警備会社に現場急行を依頼出来ます。

※警備会社に出動依頼した場合、1回あたり5,000円(税抜)を別途いただきます。

※警備員の現場急行をご希望の方は、通知を受けた際に警備会社にご依頼いただく必要があります(自動駆けつけではありません)。

※警備員は実際とは異なります。

イメージ動画

スマートルームセキュリティのご利用イメージは
下記をご覧ください。

Q & A

Q. マンション一室を法人で利用しておりますが、本サービスは利用できますか?

恐れ入りますが、法人のお客さま向けにはサービスご提供をしておりません。

個人住宅利用の場合のみ、ご利用になれるサービスです。

 

Q. 駆け付ける警備会社を指定することはできますか?

恐れ入りますが、プリンシプルと提携する警備会社にて駆けつけさせて頂きますので、ご指定はできません。

 

Q. ホームターミナルなどが故障した場合は、どのようにすればよいですか。

プリンシプルのコールセンターへお電話ください。24時間お電話の受付を行っております。

故障状況をお伺いの上、ご対応させていただきます。

 

Q. 本サービスを利用し、別の場所に引っ越した後も利用できますか。

お引越しになるエリアやお住まいの状況によります。

お引越し前に必ず、コールセンターへご相談ください。

 

Q. SOSボタンは外出先でも利用できますか。

恐れ入りますが、ホームターミナルと通信できる範囲内でのご利用となります。

 

Q. 引越し当初はインターネット環境がないので、SIMモデルを購入し、 インターネットが開通したらWi-Fiモデルに変更することはできますか。

SIMモデルでご購入いただき、そのままの機器でWi-Fi接続によりご利用になることができます。


お問い合わせについて

・サービスの内容に関するお問い合わせについては、サービス提供会社であるプリンシプルまでご連絡ください。

【連絡先】株式会社プリンシプル

電話番号:0120-962-095 10:00-19:00(※水曜日・年末年始を除く)

 

【ご注意】

お電話にてそのままお申し込みされてしまうと、ASMITASポイント付与の対象外となってしまいます。

お申し込みは必ずASMITASサイトから行っていただくようお願い致します。