
フラノミスタ 東邦ガス株式会社
フラノミスタは、月額550円で、600円(税抜)以下のドリンクとお店が指定したドリンクが、2軒目も3軒目も、毎日1杯無料になるサービスです。名古屋市中心部よりスタートし、東海3県のさまざまな場所へエリア拡大予定です。

フラノミスタは、月額550円で、600円(税抜)以下のドリンクとお店が指定したドリンクが、2軒目も3軒目も、毎日1杯無料になるサービスです。名古屋市中心部よりスタートし、東海3県のさまざまな場所へエリア拡大予定です。
月額550円(税抜500円)で加盟する飲食店での対象ドリンク一杯が無料になるサービスです。2軒目も、3軒目もご利用いただくことができます。
フラノミスタのアプリから、気になるお店を見つけることができます。
クーポン画面を加盟店のスタッフに見せることで、対象ドリンクが1杯無料になります。
(紹介コード発行)申込画面より紹介コードを発行
(紹介コード入力)会員登録後、紹介コードを入力し、プラン選択
マップからお店を選択
クーポン画面を加盟店のスタッフに見せて、ドリンク注文
対象ドリンクが1杯無料に
(紹介コード発行)申込画面より紹介コードを発行
(紹介コード入力)マイページ「ASMITAS連携ページ」で紹介コード入力
月額550円で加盟する飲食店で対象ドリンクが一杯無料になるサービスです。月額プラン、おトクな一括プランなどをご利用いただけます。 フラノミスタのアプリで、クーポン画面を加盟店のスタッフに見せると、対象ドリンクが1杯無料になります。
フラノミスタの会員登録には、LINEアカウントが必要です。
加盟店のメニューに記載の600円(税抜)以下のドリンクまたは加盟店が指定するドリンク
支払い条件の詳細については、Q&Aおよびフラノミスタ会員利用規約をご確認ください。
同僚や友人との「ちょっと一杯」や「もう一杯」が、便利に、おトクになります。
現在地周辺の加盟店がマップに表示されるので、行きたいお店がすぐに見つかります。
月額550円(税抜500円)だから、月に1度の利用でもおトクになります。
すべての加盟店で対象ドリンク1杯を提供。利用条件も全加盟店で統一。クーポンを比較して迷う手間はありません。
すべての加盟店が新型コロナウイルス感染防止対策の取り組みの実施を宣言しております。
Q. 複数人で飲みに行った場合、一人がクーポン画面を提示したら全員分のドリンクが無料になりますか?
A
クーポン画面を提示したユーザー本人のみが無料の対象となります。全員がフラノミスタのサービスをご利用いただき、クーポン画面を提示した場合は全員分のドリンクが1杯無料になります。なお、クーポン利用の条件は「来店者一人当たり1,000円(税抜)以上※の会計」(無料対象ドリンクの代金は除く)です。※例えば3名で来店されて、うち1名がクーポン画面を発行された場合で、合計3,000円(税抜)以上の会計をされる場合には、クーポン画面を発行した利用者1名のみドリンク1杯が無料になります。
Q. クーポンの発行は、いつでもできますか?
A
毎日午後3時から翌日午前3時までの間でクーポンの発行が可能です。
Q. ドリンク1杯の無料サービスを利用することができるのは、1日に1店舗だけですか?
A
同一の店舗でのクーポン発行は、1日(午後3時~翌日午前3時まで)に1回となります。
Q. 一度発行したクーポン画面は、いつでも利用できますか?利用期限はありますか?
A
発行日当日(午後3時から翌日午前3時まで)であれば、いつでも再表示をして利用することができます。ただし、別の店舗のクーポン画面を発行すると、前のクーポン画面の再表示はできなくなりご利用できませんのでご注意ください。
Q. 購入したギフトコードに有効期限はありますか?
A
購入日から1年6か月がギフトコードの有効期限となります。ご家族、ご友人などの受取人の方には、有効期限内に、会員登録のうえ、プラン選択からギフトコードをご入力いただいてください。有効期限内にご入力いただければ、それ以降プランの期間内のご利用が可能となります。
Q. プラン選択をした後で、別のプランに変更することはできますか?
A
各プランの有効期限が満了するまでは、別のプランに変更することはできません。なお、月額プランの場合、月末までに解除手続きをしていただくことで、翌月以降は別のプランを選択することが可能です。また、一括プランとギフトプランの受取人の場合は、有効期限満了の1か月前から、有効期限満了後に利用するプランの申込みが可能です。
Q. プラン選択をした際、利用料金の支払方法は何がありますか?
A
お支払方法は、プラン選択の内容によって、以下のとおりとなります。なお、お支払方法は変更することがあります。本Q&A記載のお支払方法の情報が古い場合があるため、最新のお支払方法はプラン選択の際のお支払方法のページでご確認ください。
月額プラン:クレジットカード
一括プランおよびギフトプラン:クレジットカード
Q. 課金日はいつになりますか?
A
原則、プラン選択時に課金されます。ただし、月額プランを選択し、初月無料や紹介コードによる無料期間が適用される場合は、それら無料期間が終了した翌月1日が課金日となります。
Q. プランの有効期限前に退会した場合、支払済みの利用料金は返金されますか?
A
返金は承っておりません。
Q. 月の途中でプラン選択をした場合、利用料金は日割り計算されますか?
A
いずれのプランも日割り計算は実施しておりません。月の途中でプラン選択をしても、プラン選択をした日(ギフトコードの入力を含みます。)の属する月の1日からご利用した場合と同様の扱いとなります。ただし、月額プランの場合、無料期間が適用される場合は、それら無料期間が終了した翌月1日が課金日となります。
Q. すべての加盟店が、新型コロナウイルス感染防止対策を行っていますか?
A
加盟店さまには加盟申込時に、行政等が示すガイドラインを理解し、コロナ対策の取組を実施することを宣誓していただいております。ただし、対策の実施状況をフラノミスタ事務局が確認しているものではございません。
Q. 追加してほしい加盟店があるのですが、どうすればいいですか?
A
お問い合わせフォームからのリクエストをお待ちしております。リクエストいただいた場合でも、加盟店になっていただけることを保証するものではありませんので、その点はご留意ください。
Q. 退会をするときに、解約金はかかりますか?
A
解約金は一切かかりません。ただし、プランの有効期限前に退会をされた場合、課金が終了している利用料金は返金されませんのでご注意ください。
Q. 退会方法を教えてください。
A
マイページの「フラノミスタ会員の退会について」から退会手続きを行ってください。
Q. 他のクーポンとの併用はできますか?
A
加盟店さまによって異なりますので、直接お問い合わせください。
フラノミスタのサービス内容に関するお問い合わせについては、以下のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
【連絡先】ASMITASお問い合わせ窓口
電話番号:0570-011-107(9:00~20:00)
フラノミスタの加盟店登録をお考えの飲食店さまは、加盟店募集サイトをご覧ください。