花の定期便 株式会社 BOTANIC

『 Farm to Vase – 農園から皆さまのお手元へ 』LIFFT(リフト)定期便とは、採花したての旬の花を月1回お届けする定額制サービスです。厳選された提携生産者から直接仕入れたお花と、花にまつわる物語がぎゅっと詰まった冊子を毎月お届けします。特別な日だけでなく、いつもの日常にも、お花がある暮らしを取り入れてみませんか?

サービスの特徴

LIFFTが大切にする「鮮度」

長年のフローリスト運営を通じて信頼のおける生産者さんに出向き、そこで見る美しい花々を多くの方に楽しんでいただきたいと考えております。採花したての旬の花を速やかに配送することで、農園の美しい景色が見えるかのような花本来の魅力に触れる体験をご提供します。

LIFFT Journal(リフト ジャーナル)

「1本1本が愛おしくなるような生産者や花屋の知識」、「花や花のある暮らしにまつわる様々な情報」が詰まった冊子をお花と一緒に毎月お届けします。

お花を自分らしく飾る

切り花本来の長さのままお届けし、様々な飾り方に対応できるようにいたしました。届いたお花はそのまま飾っていただくことも、複数の花瓶にわけて飾っていただくこともできます。自分なりのオリジナルの飾り方をお楽しみください。

″LIFFT UP″ 保証(品質保証)について

LIFFTは贈る人・贈られる人の高い満足度を保証します。

私たちは、プロのフローリストとしての技術や経験を元に、サービスに100%ご満足いただけることを日々追求しています。

品質には万全を期しておりますが、生花は大変デリケートで、100%完璧ではありません。
万一、お届けの際に商品の劣化・破損が起こった場合には、同等の商品を再度お届けさせていただきますので、 商品到着後2日以内にご連絡くださいますようお願いいたします。

おすすめプラン

LIFFT定期便+(コーヒー豆付き)

LIFFT定期便+(プラス)はお花とジャーナルの『花の定期便』に加えて、コーヒーショップ「ブルーボトルコーヒー」が季節ごとに世界中から買い付ける旬のコーヒー豆がセットで届くプランです。

ASMITAS限定!お申込み特典

「新規申込み」にてお申し込みいただいたお客さまには特典として、
初月20%OFFからさらに400円引き でご提供いたします。

ASMITASサイトではプランを選択いただく必要はございません。
詳細はQ&A及び仮申込み後にお送りするメー ルをご確認ください。

プラン一覧

花の定期便のご紹介

ご利用方法

(仮申込み)ASMITASサイト「お申込みはこちら」からお手続き開始。 ご案内する専用サイトのURLをクリックします。

(本申込み)専用サイトからプラン選択の上、お申し込みいただきます。※お申し込みの最終画面にて割引が適用されます。

配送日時指定フォームへご回答いただきます。

お花とジャーナルが届きます。

注意事項

・毎月20日までの本申込みで翌月からお届けします。

(例:11月14日のお申込みで12月分からお届け)

・お届けするお花の最適な期間に合わせてその月の配送期間を決定します。サービス提供元よりお送りするフォームにてお届け日時をご指定いただけます。

・原則として、本申し込み完了後のキャンセルはお受けできませんので、予めご了承ください。

・こちらの定期便は、お届けスキップ・解約の申請はいつでも可能です。詳細はQ&Aをご確認ください。

・同一のお客さまが複数のお申込みをされた場合は、ASMITAS特典の適用は初回お申込みの1回のみとなります。本サービスに一度お申込みをされた方は、「異なる配送先にお申し込みされた場合」や、「一度お申込みをした後に解約し、その後再度お申込みをされた場合」には、ASMITAS特典の対象外となりますのでご注意ください。

・本お申込み後に、ご利用いただいているプランを別のプランに変更することはできません。ご利用中のプランを終了し、異なるプランの利用を希望される場合は、現在のプランを解約し、新たに申込みいただく必要がございます。

・犬や猫などのペットによる花の誤食にご注意ください。

Q & A

Q. 希望するプランはどのように選択すれば良いのでしょうか?

A.

ASMITASサイトではプランをご選択いただく必要はございません。仮申込み完了メールに専用サイトのURLを記載しておりますので、専用サイトにてプランを選択し、本申込みを行っていただきます。


Q. 商品はいつ、どのように届きますか?

A.

お花の最適な期間に合わせてその月の配送期間を決定します。商品の出荷準備が整いましたら、日程の詳細をメールにてご連絡させていただきます。お花と冊子(LIFFT Journal)は同梱し、配送業者にてお届けします。なお、沖縄離島エリアへのお届けは現在行っておりません。


Q. どのようなお花が届きますか?

A.

毎月フローリストが選んだ旬の花をお届けします。(花の内容のご指定はできません)

花本来の魅力に触れられるよう、提携している生産者さんから届いた新鮮な花を、LIFFTがその日のうちに配送します。切り花の長さを保ち、メイン花材以外も充実しているので、組み合わせや飾り方の工夫を楽しんでいただけます。


Q. LIFFT(リフト)の名前の由来は?

A.

「Lift up」(気分が上がるの意味)にFlowerのFを重ねて名付けております。


Q.「LIFFT journal」とはどのようなものですか?

A.生産者や花屋だからこそお伝えできる情報や、花や花のある暮らしにまつわる情報が詰まったオリジナル冊子です。クリエイターが各月のテーマと花に合わせて書き下ろしたコラムやショートストーリーなども載せた、じっくり読める冊子を毎月お届けいたします。


Q.「LIFFT UP補償(品質保証)」とは何ですか?

A.

LIFFTは贈る人・贈られる人の高い満足度を保証します。

プロのフローリストとしての技術や経験を元に、サービスに100%ご満足いただけることを日々追求しています。

品質には万全を期しておりますが、生花は大変デリケートでな商品となりますので、100%完璧ではありません。

届いたお花についてお困りの事がございましたら、LIFFTのカスタマーチームが迅速対応することをお約束しますので、 お問い合わせフォーム(https://lifft.jp/pages/contact)をご利用ください。

万一、お届けの際に商品の劣化・破損が起こった場合には、同等の商品を再度お届けさせていただきますので、商品到着後2日以内にご連絡くださいますようお願いいたします。

(不在など、お客さま都合で商品がお届けできなかった場合の責任は負いかねますのでご了承ください。)


Q. 配送の日時指定はできますか?

A.

毎月、メールにて配送日時を指定していただくフォームをお送りいたします。ただし、生産者が一度に発送できる花の本数は気候などの影響を受けやすく、出荷の直前まで確定しません。そのため、やむを得ずフォームでご指定いただいた日時にお届けが出来ない場合があります。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。


Q. 一つは自分用、もう一つは友人に申し込みたい場合はどうしたらいいですか?

A.

複数申し込む場合は、お手数ですが再度、ASMITAS申込みフォームからお申し込みいただく必要がございます。専用サイトのURL以外からお申し込みされた場合は、ASMITASお申込み特典の対象外となりますのでご注意ください。


Q. 申込みの締め切りはありますか?

A.

毎月20日までに本申し込みいただけると、翌月からお届けします。

例えば、10/20までに本申し込みいただいた場合、11月からお届けします。10/21以降のお申込みは12月からのお届けとなります。

※専用サイトでの本申込みが必要です。ASMITASサイトで仮申込みをした後、本申込み用の専用サイトで20日までに申込みを行う必要がございます。


Q. 翌月のお届けスキップに締め切りはありますか?

A.

毎月19日が締め切りです。19日までにメール(info@lifft.jp) にてご連絡いただくと、翌月がスキップとなります。


Q. 解約をしたいのですが、どうしたら良いですか?

A.

解約をご希望の場合、メール(info@lifft.jp)にてご連絡ください。LIFFT 定期便は継続期間等を設けておりませんので、いつでも申請していただくことが可能です。

お問い合わせ先

サービスの内容については、サービス提供元である株式会社BOTANICまでご連絡ください。

【ウェブからのお問合せ】

https://lifft.jp/pages/contact


【ご注意】

上記の特典は、ASMITAS経由でお申し込みされた方限定の特典です。ASMITASから、専用サイトのURL発行の上、専用サイトからの本申込みが必要となります。

専用サイトのURL以外からお申し込みをされた場合は、ASMITASお申込み特典の対象外となりますのでご注意ください。